本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデムがおかしい)

モデムトラブル解決法

2024/11/29 18:17

このQ&Aのポイント
  • ぷららのインターネット接続サービスを利用中に、モデムのVDSL LINKランプが点滅し、インターネットとWIFI機器の接続ができなくなった。
  • 困っているユーザーはWindows10を使用しており、無線LANで接続している。
  • この問題の原因と解決策を探っている。
※ 以下は、質問の原文です

モデムがおかしい

2024/11/29 15:04

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【モデムのVDSL LINKランプが点滅しており、インターネットがつながらない。WIFI機器もつながっていないシグナルがでている】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WINDOWS10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/29 16:48
回答No.2

>モデム型番はVH-100「3」E「S」です
ありがとうございます。マニュアルが検索すると出ては来ますが大したことは書いてないですね…

モデム自体の故障か?モデムの先にある建物内のVDSL回線の異常?とかは考えられますね。どちらにしてもユーザー側では対処が難しいかも。

補足

2024/11/29 17:59

ありがとうございます。
詳しい方が見えると助かります。
個人ではできることが限られているようですね、業者の方に相談してみます。
重ねてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/29 15:12
回答No.1

出来ればモデムの型番を書きましょう。

モデムにリセットボタンがあるならリセットしたりモデムの電源を切りACアダプタも抜いて数分してから電源を入れ直すとか。

補足

2024/11/29 16:31

早速の対応ありがとうございます。
モデム型番はVH-100「3」E「S」です
リセットボタンはありませんでした。電源を切って入れるを3回繰り返しましたが改善されませんでした。他に出来ることはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。