このQ&Aは役に立ちましたか?
PR-S300HI 故障
2024/11/30 13:57
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
PR-S300HI
■どのようなことでお困りでしょうか?
PPPランプが消灯し、インターネットに接続できない
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows11/10/Android
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN、ルーター経由で無線LAN】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
>PPPランプが消灯し、インターネットに接続できない
プロバイダーとの契約内容によっては(IPoE接続契約をしている)ならばPPPランプは消灯している状態が正常です
PPPoE契約しかしていないというならPR-S300HIの設定画面を開いて、デフォルト設定は接続しているPCやスマホなどのブラウザーを起動させて 192.168.1.1を開けば設ページが開きます
IDはuser と入力
パスワード部分は 最初の起動時に値を自分や業者が決めているはずなのでその値を入力してログイン
PPPoE接続の接続情報の値を確認してください
ちなみにこの部分の設定は電源を落としても保持されてます
消えるとすれば初期化してしまった場合
初心者がやらかすのは 人に言われて初期化しかというケースが多いです
ホームゲートウェイはめったな事では壊れません
まずは自分の契約がどうなっているのかを確認
そのうえでホームゲートウェイに設定していた接続情報が正しいのか確認です
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/11/30 16:47