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送受信ができない webメールもログインできない

2024/12/02 11:08

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
ドコモ光向けインターネット接続サービス ホームタイプ
光ファイバーインターネットサービス

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 突然メールの送受信ができなくなった IDパスワードは正しいのにログインできない。さらにwebメールもログインできなくなりました。こちらもID和すワードはあっているのにログインできません。困り果てています。助けてください。宜しくお願いします。】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/02 15:12
回答No.2

ぷららWebメール
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?mweb11
こちらにPCのブラウザからアクセスしてもダメって事ですね。
出来ればスマホをお持ちなら

ぷららWebメールスマートフォン版
https://mwebp12.plala.or.jp/p/do/tabelaci.web.tr
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/agent.cgi?atesaki=smp&err=1
にスマホのブラウザでアクセスしてログインできないか?念の為、確認しましょう。
それでもダメなら

https://www.plala.or.jp/support/contact/


上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら

をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららに問い合わせましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/02 11:34
回答No.1

私は、ぷららの関係者ではありません。
tabp5さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、tabp5さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtabp5さんのこの質問を閲覧出来ます。
「OK WAVE」のトップページ  https://okwave.jp
「OK WAVE」の新着質問 https://okwave.jp/list/new_question/



> 【ぷらら(インターネット接続サービス )】
> ドコモ光向けインターネット接続サービス ホームタイプ
> 光ファイバーインターネットサービス

光回線契約名がいろいろと表示されていのすが、正式契約名はどれですか?

● 「ぷらら光」なら、ふららと契約なのでぷららへ連絡。
光回線契約会社と、プロバイダ契約で、同一の1社契約「ぷらら」です。

● 「ドコモ光」なら、光内線契約会社はドコモで(プロバイダのぷららとセット契約)なので、問合せ先はドコモです。

●  NTT東・西の「フレッツ光」と、プロバイダが「ぷらら」なら、
問合せ先はNTT東・西のフレッツ担当 です。



> 送受信ができない webメールもログインできない

光回線の一番モトの回線機器(質問からは型番不明。おそらくNTTマークの付いた光回線契約会社からのレンタル)の、「ランプ状況」はどうなっていますか?

「ランプ状況」とは、取説を見ながら全ランプの点火状況です。
全ランプの名前、何色で点灯・点滅、消灯とか・・・。

全ランプの点火状況で、回線機器は正常・異常とか、光回線は正常・異常とか、端末側(PC側)の正常・異常とか・・。

まさか、光回線の一番モトの回線機器の電源コード外れ・設職不良とか、100Vのブレーカが落ちていたでは無いでしょうね。

問合せ先へ連絡すると、問診で光回線の一番モトの回線機器のランプ状況も聞かれます。

お礼をおくりました

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