このQ&Aは役に立ちましたか?
ログインできません
2024/12/09 10:34
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 アカウント設定に保留中の Plala のアップグレード バージョンがあります。ぷららのバージョンアップを完了するには、IDのメールアドレスとパスワードを使用してログインしてください。 {登録はこちらをクリックした。その後ログインできなくなった。詐欺メールだと思います 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
>アカウント設定に保留中の Plala のアップグレード バージョンがあります。
それはぷららの名を騙った詐欺メールです!!
(同様の迷惑メールの例)
>Plalaメールアップデート-2024/08/08 17:10|迷惑メール.jp
>https://meiwakumail.jp/mail/16260/
メールに記載されたURLのドメインはplala.or.jp ではありませんよね?
そんなところにID・パスワードを入力してしまったのですか!?
それは偽のぷららサイトです。
その情報は第三者に送信され、勝手にログインされる恐れがあります。
今すぐ、本当のぷららのマイページにアクセスし、パスワードを変更しましょう。
>ぷららのマイページについて | ぷらら
>https://www.plala.or.jp/my_page/
こちらの「マイページ」からアクセスしてください。
ログインできないならば、登録電話番号などで本パスワード再設定の手続きをし、盗まれたものとは違うパスワードに変更してください。
メールをアップグレードしなければならないなんて言うのも大嘘ですので、その迷惑メールも削除してください。
迷惑メールで実在の企業の名を騙ることは非常によくあることで、ぷらら側としても防ぎようがありません。
ぷららに文句を言っても無駄ですので、自衛するしかないのです。
このQ&Aは役に立ちましたか?