このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの初期設定、送受信の設定ができません。
2024/12/12 17:07
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCを新しくしてメールの初期設定が出来ません。Windows11PRO を最新に更新した所outlookNEWに変わりました。最初にクラウドとの同期を勧める画面になり、色々と試したのですが、何をやってもメール設定が出来ず困っています。アドバイスをお願いします。 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11PRO 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
にある設定値を参考に
[Outlook(new)] メールを送受信するための設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-3745
などを見て設定をするとかでしょうか…
ただOutlook(new)は正直使い勝手が良くないです。
Thunderbirdなどのフリーのメールソフトに移行した方が良い気もします。
このQ&Aは役に立ちましたか?