本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

カードの有効期限が切れて、更新していませんでした

2024/12/13 20:22

支払いで登録していたカードの有効期限が切れていました
更新しておらず、12月の支払いがされていないと思います
カードの有効期限は登録更新は致しました。

未払い分、どう対応したら良いでしょうか

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/14 16:42
回答No.2

そのまま様子見で良いです。

カード会社に請求できなかったら、その旨を記載した通知や請求書が届きますので、それに従って期限までに支払えば問題ありません。継続請求の場合、カード期限は関係無かったりもします。

何も通知や請求書が来ないなら、そのままで構いません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/14 04:14
回答No.1

そのまま様子見で良いのでは?
仮にカード決済できなかったとしたら翌月まとめて引き落としたりって言うのはあるかも知れません。

クレジットカードの有効期限を更新した場合、手続きは必要ですか?
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=611

自動更新されなかった場合には請求書がお手元に届きますので、そちらでお支払いただくとともに、お支払方法の再登録をお願いいたします。

とは書いてますね。


急に請求書が届いた
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=612
が来たら指示に従って支払えばよいかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。