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Office2013再設定
2024/12/23 09:11
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】光
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【outlook2013を再インストールしたら、送信がは可能ですが、受信ができなくなりました。 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10から11にアップデート 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
補足を読みました。
>そもそもsecureでよろしいのでしょうか。
って言うのはサーバ名が「secure.plala.or.jp」で良いのか?って意味なら問題は無いとは思いますが。
>outlook2013には、また送信メールの
>暗号化方法をSSL/TLSのむ選択する項目がありません。
Microsoft Outlook 2013の場合(MS Office 2013に付属)
https://www.alpha-web.ne.jp/help/mail/Web_mail5.html
を見る限りですが「使用する暗号化接続の種類」って事でそのあたりの設定は出来るのでは?と思いますが…
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https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/imap/
Outlook 2016とバージョンは異なりますが参考に設定値など見直すとか…
補足
2024/12/24 10:39
ありがとございます
POPアカウントの設定の受信・送信メールのサーバーには Plalaからの案内ではsecureではありませんが 参考資料の通り入力して送信できません。 そもそもsecureでよろしいのでしょうか。資料を参考にしましたが、outlook2013には、また送信メールの暗号化方法をSSL/TLSのむ選択する項目がありません。
補足
2024/12/24 16:21
最初の資料では 使用する暗号化接続の種類 SSL/TLSとなっていて、選択ができなかったのですが、今回の資料ではTLSを選択しているので 早速行ってみます ありがとうございます