本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レンタル機器返却)

ぷらら光からの事業者変更での混乱

2024/12/25 20:17

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光からSo-netへの事業者変更時に、レンタル機器回収キットが届き困惑しているユーザーの事例。
  • NTT東日本からのレンタルと誤解し、ぷららからのレンタルとの疑問が生じ、光テレビの利用にも影響があるかを心配している。
  • ユーザーは本来の契約内容を理解しておらず、今後のインターネットと光テレビの利用に不安を感じている。
※ 以下は、質問の原文です

レンタル機器返却

2024/12/24 19:28

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 この度ぷらら光(フレッツ光)からSo-netに事業者変更することにしたのですが、レンタル機器回収キットが届いて困惑しています。自分はNTT東日本のフレッツ光と契約していてぷららは単にプロバイダだけの契約かと思っていたので今使用しているONUはNTT東日本からのレンタルだと思っていました。これはぷららからのレンタルということでしょうか?又、そうすると今利用している光テレビもぷららとの契約で、来月(?)から視聴できなくなるということでしょうか?】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線LAN     】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/12/25 09:19
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/contact/
に記載のフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせて見ては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。