本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

正式なメールでしょうか

2024/12/25 18:56

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 support@plala.or.jp<bigf***@kha**.plala.or.jp>から「あなたのアカウントは無効化のキューに入れられています」問題を解決するにはアカウントとリセットし、新しい利用規約に同意してください。というメールが4~5日前からきます。これは正式なものでしょうか。怪しいメールでしょうか。どのようにしたらいいか、教えてください。                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/12/26 10:16
回答No.1

日本のサポートセンターが「無効化のキュー」などというわかりにくい日本語は使いません。

詐欺メールなので無視して下さい。

お礼

2024/12/26 17:16

Powered by GRATICA
色々なことが詳しくないもので、適切なアドバイスを頂き助かりました。ありがとうございました。また、お世話になるときはよろしくお願いいたします。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。