このQ&Aは役に立ちましたか?
ひかりTVアプリ
2024/12/26 13:45
■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【ひかりTVアプリ(Androidスマホ/iPhoneスマホとも)でテレビや録画した番組を視聴しようとすると、問合せは中の渦巻きがずっと続く
数時間前まで普通に使えていたのに、急にこの状態に。
チューナー+TV(HDMIケーブル接続)による視聴は問題ない。 何かチューナー側の設定が更新されましたか?
アプリは最新のバージョンのためアップデートできません】
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
あなたの相談には困惑している様子を拝察しますが、ひかりTVアプリでの視聴問題について、以下の点を確認してみてください。
1. **インターネット接続の確認**: アプリが動作するためには安定したインターネット接続が必要です。Wi-Fiやモバイルデータがきちんと接続されているか確認してください。
2. **アプリの再起動**: スマホを再起動した後、ひかりTVアプリをもう一度開いて試してみましょう。
3. **キャッシュのクリア**: Androidスマホの場合、アプリの設定からキャッシュをクリアすることで改善する場合があります。
4. **アプリの再インストール**: アプリが最新バージョンとのことですが、一度削除して再度インストールしてみることも有効です。
5. **ネットワーク設定の確認**: ルーターやモデムの再起動や、ネットワーク設定に問題がないか確認しましょう。
6. **他のデバイスでの確認**: 同じ問題が他のデバイスでも発生していないか確認することで、スマホの問題かどうか切り分けることができます。
7. **公式サポートの確認**: ひかりTVの公式ウェブサイトやサポートページに、同様の問題についての情報や解決策が載っている場合があります。
以上の確認を行っても解決しない場合、チューナーやサービス側の問題も含めて原因をさらに特定する必要があるかもしれません。あなたのトラブルが早く解消されることを願っています。
------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!