本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットが遅い、繋がらないことが増えた)

ネット接続トラブルの原因とは?

2024/12/26 17:17

このQ&Aのポイント
  • 最近、ぷらら 光ホームタイプを利用しているが、ネットが遅くなったり繋がらないトラブルが頻発している。特に動画視聴の際に影響が大きい。
  • この問題は、Androidデバイスを使い、無線LANで接続している環境において発生しており、改善策を求めている。
  • ユーザーは過去に試した対策やエラーの詳細を相談し、プロバイダーのサポートを期待している。
※ 以下は、質問の原文です

ネットが遅い、繋がらないことが増えた

2024/12/26 15:49

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら 光ホームタイプ】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 動画遅い、つながらないなど 】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?

【   Android     】

・どのように接続されていますか?

【   線無LAN     】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/26 15:55
回答No.2

Androidのスマホやタブレットで無線LAN接続だと遅い原因が回線そのものにあるのか?家庭内でのルーターや無線LAN接続に問題があるのか?判断が難しいかも知れません。
とりあえず光回線の終端装置の電源を入れ直したりルーターの電源を入れ直したりAndroid搭載のスマホやタブレットを再起動してみるとか。

PCがあれば有線LANでルーターや光回線の終端装置のホームゲートウェイなどに繋げば無線LAN接続の影響は排除できるんですけどね…

お礼

2024/12/26 16:36

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/26 15:55
回答No.1

回線に関連する機器(ONUやルータ)の電源を入れなおしてください
これで回復する事がよくある

お礼

2024/12/26 16:37

ありがとうございます。やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。