このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららGGGG光を開通させたらppp認証エラー
2025/01/02 13:56
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 IPv4が繋がらない 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
お困りですね。
このような場合、まずは以下を試してみましょう。
・通信機器を再起動する
・配線をチェックする
・ホームゲートウェイやルーターのPPPoE接続設定をやり直す
↓を参考に
“ 「PPP認証エラー」とは?3つの対処法とネットに繋がらない原因を解説!“
“ PPP認証エラーは、契約しているプロバイダと通信が出来ていない時に発生するエラーです。
通信が出来ていない原因は様々ですが、可能性が高いのは、
プロバイダの接続設定に間違いがある
何等かの要因で接続設定に不都合が起き、再設定が必要“
https://naruhodo-wifi.co.jp/ppp_eror/
IPv4ユーザー名やIPv4パスワードが間違って登録されている可能性もあります。この場合も、マニュアル↓をみながら再登録しましょう。
“ ルーター設定方法・解除方法 について“
https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/manual/other/gggg/setup_r01.pdf
“光回線(ぷらら光/ドコモ光/フレッツ光)Windows10用 設定マニュアル”
https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/manual/internet/b_flets_win10.pdf
繋がらない時の対応
ぷららGGGG光が繋がらない場合は、次の手順を試してみてください。
・ホーム画面の「基本設定」をクリックし、「自動判別」を「OFF」から「ON」に。
・再起動画面が表示されるので、再起動を実行。
・再起動完了後、「動作モード」が「OCNバーチャルコネクト」、「IPv4 接続状態」、「IPv6接続状態」が利用可能となっていることを確認。
ぷららの公式ホームページでチャットによる問い合わせができます。
https://selectra.jp/telecom/fiber/plala-contact
ぷららダイヤルへの問い合わせはこちらから
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/internet/hikari/notice/10g_plala.pdf
(画像引用)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B7%E3%82%89%E3%82%89
良い方向に進みますように!
参考になれば幸いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2025/01/16 07:58