本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ぷららGGGG光を開通させたらppp認証エラー

2025/01/02 13:56

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 IPv4が繋がらない                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/04 11:51
回答No.1

お困りですね。

このような場合、まずは以下を試してみましょう。

・通信機器を再起動する
・配線をチェックする
・ホームゲートウェイやルーターのPPPoE接続設定をやり直す

↓を参考に

“ 「PPP認証エラー」とは?3つの対処法とネットに繋がらない原因を解説!“
“ PPP認証エラーは、契約しているプロバイダと通信が出来ていない時に発生するエラーです。
通信が出来ていない原因は様々ですが、可能性が高いのは、
プロバイダの接続設定に間違いがある
何等かの要因で接続設定に不都合が起き、再設定が必要“
https://naruhodo-wifi.co.jp/ppp_eror/


IPv4ユーザー名やIPv4パスワードが間違って登録されている可能性もあります。この場合も、マニュアル↓をみながら再登録しましょう。

“ ルーター設定方法・解除方法 について“
https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/manual/other/gggg/setup_r01.pdf

“光回線(ぷらら光/ドコモ光/フレッツ光)Windows10用 設定マニュアル”
https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/manual/internet/b_flets_win10.pdf


繋がらない時の対応

ぷららGGGG光が繋がらない場合は、次の手順を試してみてください。

・ホーム画面の「基本設定」をクリックし、「自動判別」を「OFF」から「ON」に。
・再起動画面が表示されるので、再起動を実行。
・再起動完了後、「動作モード」が「OCNバーチャルコネクト」、「IPv4 接続状態」、「IPv6接続状態」が利用可能となっていることを確認。

ぷららの公式ホームページでチャットによる問い合わせができます。
https://selectra.jp/telecom/fiber/plala-contact

ぷららダイヤルへの問い合わせはこちらから
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/internet/hikari/notice/10g_plala.pdf

(画像引用)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B7%E3%82%89%E3%82%89


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2025/01/16 07:58

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。