本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

新しいOuolookで受信できません

2025/01/03 19:41

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
メールが送信できない
【 新しいoutlookでのIMAPメール設定が出来ません。
新しいoutlookでメールが見られない為、WEB上でメールの確認をしています。】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/04 00:02
回答No.1

[Outlook(new)] メールを送受信するための設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-3745

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
を参考に設定をするぐらいでしょうか…

ただOutlook(new)は正直使い勝手は良くないです。メールの送受信に特化するらThunderbirdのようなフリーのメールソフトに乗り換える手もあります。

お礼

2025/01/04 11:05

Powered by GRATICA
フリーメールがある事に気付かされました。ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。