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締切済み

ぷらら会員登録証通りに設定でメールがつながらない

2025/01/04 18:11

■製品・サービス名を記入してください。
メールアドレスの利用(ドコモ光加入契約の上で、メールアドレスのみを提供してもらっている)

■どのようなことでお困りでしょうか?
 【担当者様
以前から、ぷららさんを利用させてもらっており、nuro光加入時もメールアドレスのみの提供を受けていて、一昨年nuro光からドコモ光に切り替えましたが、メールアドレスはそのままぷららさんを利用させてもらうことにして、新たな「ぷらら会員登録証」が送られてきたので、その通りに登録をしてもメールを接続することが出来ません。nuro光加入時のメール設定のままでも受信だけは利用できていましたが送信ができないので、「ぷらら会員登録証」の記載通りに設定しようとするのですが、接続できません。
自分で気づかない内にメールパスワードを変えてしまい、接続ができないのでしょうか、それとも他に何科原因があるのでしょうか。
あと、nuro光加入時の設定のまま受信だけはできていたのですが、今回、新「ぷらら会員登録証」の内容で設定をしたことで、繋がらなくなりました。なお、以前のサーバーは、「brown.plala.or.jp」でしたが、新会員証は、「secure.plala.or.jp」です。早急に解決したいです、よろしくお願いいたします。                 】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 win10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN    】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2025/01/05 04:22
回答No.2

使用しているメールソフトは何でしょうね?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
設定値は上記にありますね。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
に記載のメールソフトなら設定例があるのでそちらを参考にするとか。

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2025/01/04 18:17
回答No.1

ぷららのリモートサービスを利用したらいかがですか。

https://www.plala.or.jp/support/plus/howto/

お礼をおくりました

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