本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

迷惑メールに関して

2025/01/06 09:33

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【迷惑メールが増えた事と、今まで受信していたアドレスも迷惑メールと判断される。更に、送信メールが相手に届かないことが増え、迷惑メールと判断されている】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 & 10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN&無線LAN】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2025/01/06 10:14
回答No.1

>迷惑メールが増えた事
あなたのぷららから付与されたメールアドレス宛への迷惑メールの増加はぷらら側ではどうしようもないかも。
不用意に他のサイトなどでメールを入力したりするとそこからメールアドレスが漏れて迷惑メールが増えるような事はあります。

>今まで受信していたアドレスも迷惑メールと判断される。

迷惑メール振り分けサービス マニュアル
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/antispam/
みたいなのを利用されているのしょうか?
迷惑メール判定レベルの調整をするぐらいかも。

>送信メールが相手に届かないことが増え、
>迷惑メールと判断されている

Google社・米Yahoo!社のメール送信者のガイドラインの変更に関するぷららメールサービスの対応について【6/19更新】
https://www.plala.or.jp/support/info/2024/0619/index.html
みたいな例はありますね。相手側のメールサーバが迷惑メール対策を強化していると。

お礼

2025/01/06 12:16

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
参考になりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。