このQ&Aは役に立ちましたか?
OUTLOOkでメールアドレス追加できず
2025/01/17 16:35
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
【Ooutlookでぷららのメールアドレスの追加できず】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 メールが送受信できず 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 優先LAN 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
言われているOutlookが
Outlook(new)なのか?Outlook(classic)なのか?わからないので何とも言えません。
Outlook(classic)なら
メールソフト設定(Windows)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
からお使いのOutlookバージョンに合ったものを選べば設定は出来るかと。
Outlook(new)なら
[Outlook(new)] メールを送受信するための設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-3745
の「その他のIMAP / POPの場合」を参考に
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
ぷららの設定値に合わせて設定すれば良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2025/01/18 12:53