本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

ひかりTVのネットワークが接続できなくなった

2025/01/20 23:11

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】smart tv 3400

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【インターネットのサービスを変えたらネットワークエラーになりました】
NURO光を使っていましたが、ソフトバンクひかりの10ギガに乗り換えました。
ネットは開通して使えていますが、ひかりTVだけ再起動を繰り返すしかできなくなりました。
エラーコードは20100001です。
対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2025/01/21 09:11
回答No.1

>【インターネットのサービスを変えたらネットワークエラーになりました】

ネット回線が変わると、回線に紐づいている「お客様ID」が変わるので、ひかりTVチューナーを再設定しないと見られなくなります。

>よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/detail.aspx?id=43&a=102&isCrawler=1

ソフトバンク光関係の書類のどこかに、CAFまたはCOPで始まるNTT回線番号があると思うので、上記ページの手順に従って設定更新してみてください。
(「はい、変更がありました」をクリックしていくと画面が展開されていきます)

お礼

2025/02/05 09:32

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。
サポートに連絡した流れで月末が迫っていたので解約して新規契約し直すということをしてしまいましたが、参考になりました。
次の機会にやってみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。