本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

webメールにログインできません

2025/01/22 13:28

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 webメールにログインする時ワンタイムパスワードを送信されるのですがそのワンタイムパスワードを確認することが出来ません ぷららメール自体にログインが出来ないから見ることさえ出来なくて困っています ワンタイムパスワードを他のメールアドレスに送信して頂きたいです                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/23 00:05
回答No.1

ぷららのログインに2段階認証を導入しました
https://www.plala.or.jp/support/info/2020/1208/index.html
マイページの「ログイン通知」メールの宛先を変更したい
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=93
みたいなのはありますが今の状態だとどうしようもないですね。

https://www.plala.or.jp/support/contact/
にある

上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら

をクリックして表示される「フォームでお問い合わせ」「電話でお問い合わせ」で直接ぷららのサポートに問い合わせて見るぐらいかと。

お礼

2025/01/24 14:24

Powered by GRATICA
outlookメールのパスを間違っていたためワンタイムを見ることが出来ませんでしたが正しいパスを入力して見ることが出来たので無事認証送信先を変更することが出来ました アドバイスをして頂いて大変有り難うございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。