本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

セッション切れが頻繁に発生して困っている

2025/01/24 09:44

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららメール】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【ぷららメール作成中にセッション切れが頻繁に発生しい、作成中のメールが失われる。時間は数分から10分位(ランダム。これは無線ルーターとの距離が遠いためでしょうか?距離は木造住宅1階違いの10数mです。】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 P/C:NEC OS:Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【ドコモ無線LAN        】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2025/01/24 09:48
回答No.1

言われているのは

ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
ブラウザでアクセスするぷららWebメールでしょうか?
ブラウザを変えてみるとか。

あとは無線LANの環境を改善するとか。例えば中継器を導入するとかです…
もしかのうなら一時的にLANケーブルを這わせて実験をしてみるとか。有線LAN接続時は言われているような問題が起きないなら無線LAN環境に問題がある??って事にはなります。

お礼

2025/01/24 10:18

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございました。
距離を変えたり、有線LANにしてみたりしてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。