本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

(追加質問)ひかりtvログインの際のdアカウント変

2025/01/25 21:57

■製品・サービス名を記入してください。
【    st3400    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期設定時
契約者dアカントなく使用者dアカントでログインをしてしまいBS及び地デジが見られません変更方法が知りたいです
                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2025/01/28 22:03
回答No.1

ひかりTVで使用されているdアカウントの変更についてお困りのようですね。ログインに関する問題はよく起こるもので、その解決方法にはいくつかステップがあります。まず、あなたのケースでは、次の手順を試してみることをお勧めします。

1. **dアカウントのログアウト**: ひかりTVの設定メニューから現在のdアカウントをログアウトするオプションを探してみてください。通常、アカウント情報や設定のセクションにあることが多いです。

2. **新たなdアカウントで再ログイン**: 正しい契約者のdアカウント情報を用意し、一度ログアウトした状態で新たにログインし直してみてください。

3. **設定の確認・調整**: 正しいアカウントでログインした後に、ひかりTVの設定を確認し、BSや地デジの視聴設定が有効になっているか確認してください。

4. **サポートへの連絡**: 手順を行っても問題が解決しない場合は、ひかりTVのカスタマーサポートに連絡し、さらに詳しいサポートを求めることをおすすめします。サポートセンターでは、アカウントの設定変更に関する詳しい手順や問題解決のための最適なアプローチを案内してくれるはずです。

これらの手順で問題が解決することを願っています。もし他にも問題がございましたら、いつでもご相談ください。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。