本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

plalaメールの最新バージョンについて

2025/01/25 23:05

■製品・サービス名を記入してください。
【「平素より弊社ウェブメールサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 plala最新バージョンにおける新たなセキュリティ設定についてお知らせいたします。
アカウント設定に保留中のアップグレード バージョンの Plala があります。
ぷららのバージョンアップを完了するには、IDのメールアドレスとパスワードを使用してログインしてください。 {登録はこちら} 」

という内容のメールが頻繁に届いていましたが、これは正規のものなのでしょうか?
正規のものであれば手続き方法はメール添付の内容で進めたいと思いますが、昨今怪しいメールも多いもので確認でした。
なお、メール送信元は noreply@plala.or.jp です。】


■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【上記内容のメールが頻繁に届いていました              】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2025/01/26 12:15
回答No.2

ぷらら関連の迷惑メール
https://meiwakumail.jp/mail/16260/
などを見る限りですが迷惑メールかと。

お礼

2025/01/28 22:22

Powered by GRATICA
ありがとうございました
参考にしてみます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2025/01/26 10:26
回答No.1

私もぷらら利用者ですが 基本はWebメールなので個人が何かする必要も無いものになります
利用者はWebサイトの情報を閲覧しているだけ

メールの正否についての判断は難しいですが 私の所に届いていないので不正メールの可能性が高そう

メールに記載されたURLにアクセスせず ぷららトップページからログインして確認するしか無いと思います
メールに提示されたアクセス先は利用しない 開かない(これはぷららだけの問題では無く他の企業に対しても同様)

不正メールの場合 相手に届いた情報が伝わるので有効なメールアドレスとして定期的に送られるようになる可能性はあります 送る側はパソコンの自動処理なので手間は掛からない

お礼

2025/01/28 22:24

Powered by GRATICA
ありがとうございました
参考にして余計な返信をしないようにします
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。