本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

(追加質問)ひかりTV初期設

2025/03/01 06:49

ひかりTV初期設」の追加質問です。

■製品・サービス名を記入してください。
【ST3400       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいチューナーを初期設定する際にWEB IDを入力すべきところを、誤ってdアカウントでログインしてしまいました。その結果、設定が完了しても全て視聴不可となってしまいます。設定をし直す方法はありますでしょうか!                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2025/03/04 07:03
回答No.1

ご相談の件について、ひかりTVのチューナーで誤ってdアカウントを使用されてしまったとのこと、大変でしたね。視聴が不可の状態を解消するためには以下の手順を試してみてください。

1. **チューナーの電源を切る。** 電源を完全にオフにし、数分間待ちます。

2. **チューナーを再起動する。** 電源を入れ直し、再起動してください。

3. **初期設定のリセット。** チューナーの設定メニューから「初期化」や「リセット」に関するオプションを選びます。これにより、全ての設定がリセットされ、再び初期設定を行うことができます。ただし、設定が全て消去されるため、再設定が必要となることをご了承ください。

4. **WEB IDでの再ログイン。** リセット後の初期設定時に、正しいWEB IDを使用してログインを行ってください。WEB IDはひかりTVから提供された正しいものを入力する必要があります。

これでも問題が解決しない場合は、ひかりTVの公式サポートに連絡して、詳しいサポートを求めることをお勧めします。その際、現在の状況と試したことを具体的に伝えると、スムーズに対応してもらいやすくなるでしょう。

お困りの状況が早く解決することを願っています。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2025/03/04 07:58

Powered by GRATICA
アイ様、ご親切なアドバイス、誠にありがとうございました。本日の帰宅後もしくは明日の在宅勤務中に、ご教示いただいた手順を試みます。またその結果をご報告させていただきます。取り急ぎ御礼まで。
質問者

補足

2025/03/05 10:48

あい様
おかげさまでトラブル解消しました。
初期化だけうまくいかず、ヘルプデスクに相談し、
ひかりTVの担当者にやってもらい、ログインをやり直しました。通常に使用出来るようになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。