本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBハードディスク)

USBハードディスクが接続されていない問題と解決方法

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • USBハードディスクを接続していたときに突然動かなくなり、キュルキュルという異音が出ます。設定を確認すると、ハードディスクが接続されていないと表示されています。
  • 音がやかましくとまらない状態が続いています。この問題を解決するためには、以下の方法があります。
  • 録画していたデータはどうなるかについては、ハードディスクが正常な場合は通常通り再生することができますが、ハードディスク自体に問題がある場合はデータが消失する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

USBハードディスク

2014/05/19 20:31

USBハードディスクを接続してて、録画してたのを見ていたらハードディスクがキュルキュルと音をたてて、急に動かなくなりました。設定を見たら接続されてませんとなってます
ずーっと、音がやかましくとまりません。どうしたらいいでしょうか

今までの録画してたのはどうなりますか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2014/05/22 14:48
回答No.5

ST3200でUSB-HDDをお使いだと想定すると、下記のI/Oデータ機器のNASへムーブが可能です。
個人向け DTCP-IP対応
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/

これ以外だと、USB-HDDをコピーする手段がありません。PCに接続しても、中身が通常の手段では確認出来ませんので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/20 00:43
回答No.4

壊れたんですよ
どうにもなりません
捨てて次を買って下さい
録画はパーです

2014/05/19 21:08
回答No.3

動かなくなっていたなら、ご臨終です。手遅れです

2014/05/19 21:07
回答No.2

HDDの故障でしょうね・・・
買い換えかRMAなりに出して下さい
1時間後もしくは、明日にはご臨終って可能性もあります

>今までの録画してたのはどうなりますか?

なくなっちゃいます。
これは、日本国内向けのデジタル放送を受信したものを録画しているなら、デジタル放送の仕様です。

大至急他のメディアにムーブするなりコピーしてください(今ならまだ大丈夫です)

2014/05/19 21:06
回答No.1

HDも寿命がありますので、年を食えば死にます。
TV録画などで酷使すれば数年がやっとでしょう。
まずは、一旦停止させて、少し時間をおいてから再起動させてみて下さい。もし、動いたら、速攻でデータをディスクなどへ移すように。時間との勝負になります。
PCへ繋いでデータとしての救出も不可能ではないですが、近頃のtvはコピ10とか言って余計なプロテクトがかかっているので非常に厄介です。プロテクトでビデオとしては取り出せませんし、解除は違法だし、えっと・・・
非常に面倒です。あきらめた方が早い。何十万かかける気があるなら、復旧させる業者もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。