本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほかのテレビ?)

アンテナいらずの光テレビを導入した場合、他の部屋のテレビはどうなる?

2023/10/12 12:41

このQ&Aのポイント
  • アンテナいらずの光テレビを導入すると、他の部屋のテレビでも視聴することができます。
  • LANケーブルを他のテレビに引く必要もありません。
  • 光テレビのサービスやISPぷららを利用して、他の部屋のテレビでも快適に視聴できます。
※ 以下は、質問の原文です

ほかのテレビ?

2014/06/03 19:57

アンテナいらずの光テレビにすると、ほかの部屋のテレビはどうなりますか?視聴可能ですか?LANケーブルをほかのテレビにひかなければいけませんか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/06 21:09
回答No.2

フレッツ・テレビは
 地デジ対策の一環のモノで TVアンテナの変わりのモノ NTTのフレッツ光のサービスとして「フレッツ・テレビ」フレッツ光の光ファイバーを利用して、地上波デジタル、BSデジタル放送、110°CSをパススルー方式で、 家庭内はHGWにある同軸端子を元に同軸ケープでテレビのアンテナ線を配線し、デジタルテレビに接続して見る NTTにフレッツ・テレビ代を払い かつ NHK 有料BS CSも別途払う テレビの電波が届かないなどでの一つの解決策です。(フレッツ・テレビ伝送サービス) アンテナ分配器で各部屋や複数のテレビ 録画機に接続できます

NTTとは別会社 ひかりTVは インターネット回線で映像の配信 専用セットボックス( ひかりTVで言うチューナー) に繋いだテレビで視聴できます 独自の有料専門チャンネルの配信サービス 専用セットボックスに繋いだデジタルテレビで見れます 他に無線 有線LANでパソコンやタブレットなどの端末機器で見れる仕組みもあります その場合LANケーブルをネット配信対応のデジタルテレビなら見れます 普通のデジタルテレビのアンテナ線には繋げません 専用セットボックスに繋るテレビは基本1台 他のテレビ 録画機などは なんらかのアンテナ配線が必要となります

新規フレッツ光回線を申し込むと フレッツ・テレビと キャンペーンで ひかりTVがついてくるとかで よく間違ったり 混同することがあります。 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/05 06:46
回答No.1

光テレビにする前、他のテレビはどんなアンテナからケーブルを接続していたのかな?

もし、すべてのテレビを光テレビつまり、インターネット経由にするのであれば、
LAN接続の端子を持っている必要があります。
複数のテレビにインターネットケーブルを接続するにはアクセスポイントという機器が必要になるでしょう。(HUB,ルーター,無線アクセスポイントなど)
LANケーブルの最長は100メートルまでです。
LAN接続端子のないテレビですとそれぞれに光テレビチューナーが必要になるのかも知れないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。