サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    11人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    写真を添付したメールが送れない

    2014/06/19 16:29

    写真のサイズはカメラメーカーのエンジニアの人に指導してもらい、1メガぐらいでした。文章だけなら送れるのですが、添付したメールはoutboxから出て行きません。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2014/06/19 20:57
    回答No.2

    A.No1です。

    >エラー表示も出ずに、outboxから出て行きません。

    変ですね。
    オプションの設定は、POPアカウントであれば、左のフォルダペインで、当該送信アカウントのどれでもよいですから、フィルダをクリックしてから、「アカウント」タブの「プロパティ」→「詳細設定」タブにある「サーバーのタイムアウト」が1分になっていたら、長く(max5分)して確認してください。

    それでもダメなら、Thunderbirdなど他のメールソフトでも確認してください。
    Thunderbirdには、Liveメールからアカウント設定をインポートできます。
    http://penjp.com/50pc_use/pc_use_1_22.html

    それでも同じでしたら、サーバー管理者(ぷらら?)のサポートにでも相談してください。
    (例)
    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7003-3561

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2014/06/19 19:56
    回答No.1

    エラーでも出ているのでしたら、それにヒントがあると思いますが、メールソフトのオプションの設定で「タイムアウト」時間を長くできますか?

    一旦、オフライン作業にしてから、送信トレイから送信できないメールを削除してから再送信していますね?

    補足

    エラー表示も出ずに、outboxから出て行きません。全部空にして作業しています。メールはwindライブメールで、オプション設定の仕方はわかりません。

    2014/06/19 20:21

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。