本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール受信)

メール受信が出来ない

2023/10/12 13:18

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
  • メール受信が出来ない問題について解決方法や対処法を教えてください。
  • ひかりTVやISPぷららでのメール受信トラブルの原因と解決策について知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

メール受信

2014/07/08 10:42

メール受信が出来ない

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/07/22 11:39
回答No.3

ぷららWebメールで、メールアドレス、メールパスワードを入力して受信メールが参照できるか確認します。

それでもWebメールにログイン出来ないのなら、メールアドレスか、メールパスワードが間違っているのです。

プロバイダ契約書の内容を見直して正しいメールアドレスを使って見ることです。
それでも、ダメならぷららサポートセンターに電話してメール設定情報を郵送してもらう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/12 18:42
回答No.2

情報が何も記述されていないので回答が出ないようです。

1、メールのソフトは何を使用されていますか。
2、送信はできるの。
3、エラーメッセージとかの表示は無いの。
4、メールのソフトのツール、アカウントをクリック、受信メールサーバ(POP3)のサーバー名がxxx.mail.plala.or.jpのように成っていますか。
5、アカウントの設定テストボタンがあれば実行してみる。
6、スタートから既定の設定、プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定でカスタムをクリック、電子メールプログラムが使用している名称にチェックが付いているか。
7、PCのOS名は何ですか。


上記ご自身で確認できなければ、plalaサポートに相談された方が解決は早いですよ。

2014/07/08 22:27
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。