サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    11人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    サーバーとの接続に失敗

    2014/07/26 15:12

    サーバーとの接続に失敗しました。
    とばかり出てくるのですが、なにをすればよいのかわかりません。
    教えてください!!

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2014/08/17 05:39
    回答No.2

    あなたの質問が 漠然としているので
     こちらの推測ですが、[ ぷららのメールのみ不具合 ] 未解決と同じ症状ではないですか?

    ぷららのメール IMAP設定で使っていると 数時間で ぷららのメールサーバーと同期ができなくなるのか(推測)接続できなくなる為 
    メールのソフト関係が ぶららと接続できないとエラーが頻発 
     そのエラー中の一つが サーバーとの接続に失敗
      このとき ぷらら以外のgmailや インターネットはこちらでは使えており
        その後数時間後には メールのソフトも 
          何もせずに使えるようになるので、メールの設定は正しいので、
     ぷらら メールサーバーが怪しいのですが 
      外部から送られるメールに対してのエラーは記録されるが
       自分のエラーは記録されてないことより 認めない ことが継続中です

    直接 上記と一致しなくても
     他社のメールサーバーと比べると
        脆弱と思われる点が多いので その辺りかもしれません

    ぶらら メールサーバーに問題がないのか 検証しないのか と訊くしかないですが、
    問題を解決する気力がなく 困った ぷらら電話サポートセンターでしたよ

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2014/07/26 15:41
    回答No.1

    プロバイダのサポートへ電話で問い合わせをすれば良いでしょう。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。