サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    11人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    困っています。

    2014/07/26 22:08

    ひかりTVのトリプルチューナーを利用し、外付けにBUFFALO HD-LB2.0TU3-BKD で録画をしております。
    1か月間普通に録画・再生と出来て居たのですが、昨日突然に録画してあったドラマが観れなくなってしまいました。
    一応、1度コンセントなど全て抜き再起動させてみたり、初期設定して録画をしてみましたが、録画は開始さて終了したのですが、見れません。
    録画画面に行くと「ご利用できる録画の物はありません」とメッセージが出ます。
    宜しくお願いします。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2014/07/27 07:49
    回答No.1

    ひかりTV の提供プロバイダーによって セットボックス
    (接続機器)の操作がまちまちですので ・・・

    セットボックス(トリプルチューナー?)に問題があるのか?
    HDD に問題があるのか? を切り分けないとなりませんが・・・

    お手持ちの 他のHDD を接続は試されましたか?
      他のHDD で正常に作動するなら 今お使いの HDD の不良
      ・・・・・・・・  でも障害が出れば セットボックスの不良です。

    ぷららの ひかりTV で同様の不具合が発生して サポートを受けたら
    セットボックス用の 電源を交換してくれました。これでも直らないときは
    再度連絡してほしいと言われたのですが 直りました。

    光TV のサポートで 聞くのが早道です。
    ・・・・ HDDを別のものに繋ぎかえる試験は ぜひ行ってください。

    お礼

    ご丁寧に優しく教えて頂き感謝致します。
    ご指示通り遣ってみます ありがとうございます。

    2014/07/28 16:22

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。