サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    光BOX+(HB-1000)

    2014/08/05 19:44

    光BOX+(HB-1000)をパソコンモニターに繋いでも画面が出ない

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2014/08/28 21:08
    回答No.2

    パソコンモニタもいろいろあるので、型番等を書いていただいた方が、より具体的に原因解明につながると思いますが、一般的な回答をします。また、画面が出ないまでも、パソコンモニター上は何かが起きているでしょうから、エラーメッセージが表示されている、LEDの点灯状態がどうなっているなど、細かく書いていただくと、分かる人も増えるのではないかと思います。

    1.パソコンモニタが「HDCP」という、HDMIのコンテンツ保護機能に対応していない。
     取説や仕様を見ると 対応されている場合には、HDCP対応の有無が書かれています。

    2.HDMI->DVI-I変換などを行ってつないでいる
     上記のHDCPに対応しないケースがほとんどです。

    3.パソコンモニターの対応解像度が低い。
     光BOX+は、1080i/p や、720p といった解像度で画面を出力しますが、
     パソコンモニタがこの形式の入力に対応していない場合に、
     画面が真っ暗なままなことがあります。
     このケースでは「対応していない入力信号です」的な画面がでると思います。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2014/08/06 20:05
    回答No.1

    よくあるご質問|光BOX+

    パソコンのモニターでも使える?

    HDMI端子の付いているモニターのみ使用できます。ただし、ほとんどのモニターの場合はスピーカが内蔵されていないため、音声が出ません。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。