本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定ができません。)

初期設定ができません。サーバーとの接続に失敗しました。

2023/10/12 13:19

このQ&Aのポイント
  • 初期設定時NTTのお客様IDを入力した後、サーバーとの接続に失敗しました。エラー番号20100009が表示されています。
  • 開通エラーが発生しました。NGNカスコンサーバーから未存在回線処理エラーが返されました。
  • LANは接続されていますが、どのようなエラーが発生しているのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

初期設定ができません。

2014/08/10 10:09

初期設定時NTTのお客様IDを入力した後下記の文言が表示されます。

サーバーとの接続に失敗しました。
Response date from IptvPF has an error. Error no=20100009,message=MC
開通エラー。NGNカスコンサーバーが未存在回線処理エラーを返しました。
ResultCode=200

これはどのようなエラーでしょうか?
LANは接続しています。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/08/12 15:19
回答No.3

NTTのお客様IDはインターネット接続設定には必要ありません。

ぷらら会員登録書の接続設定情報欄のユーザーIDと契約情報欄の本パスワードで設定されてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/10 20:40
回答No.2

こんばんは。
少々、難しいお話になると思いますので、下記に問い合わせてください。

ひかりTVに関するお問い合わせ。下四桁は、1144の番号です。
http://www.isdn-info.co.jp/toiawase.html

下三桁は、494の番号です。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/support/

電話番号載せると ”サポートで確認中・・・” になってしますので。

ご参考になれば幸いです。

2014/08/10 10:22
回答No.1

>初期設定ができません
何に設定しようとしてるのかわからん

補足

2014/08/10 10:48

ひかりテレビの初期設定時です。
スマートTV3200を接続時です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。