サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    13人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    初期設定ができません。

    2014/08/10 10:09

    初期設定時NTTのお客様IDを入力した後下記の文言が表示されます。

    サーバーとの接続に失敗しました。
    Response date from IptvPF has an error. Error no=20100009,message=MC
    開通エラー。NGNカスコンサーバーが未存在回線処理エラーを返しました。
    ResultCode=200

    これはどのようなエラーでしょうか?
    LANは接続しています。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2014/08/12 15:19
    回答No.3

    NTTのお客様IDはインターネット接続設定には必要ありません。

    ぷらら会員登録書の接続設定情報欄のユーザーIDと契約情報欄の本パスワードで設定されてください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2014/08/10 20:40
    回答No.2

    こんばんは。
    少々、難しいお話になると思いますので、下記に問い合わせてください。

    ひかりTVに関するお問い合わせ。下四桁は、1144の番号です。
    http://www.isdn-info.co.jp/toiawase.html

    下三桁は、494の番号です。
    http://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/support/

    電話番号載せると ”サポートで確認中・・・” になってしますので。

    ご参考になれば幸いです。

    2014/08/10 10:22
    回答No.1

    >初期設定ができません
    何に設定しようとしてるのかわからん

    補足

    ひかりテレビの初期設定時です。
    スマートTV3200を接続時です。

    2014/08/10 10:48

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。