本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:地デジについて)

地デジ接続方法と提供エリア確認の方法

2023/10/12 13:20

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVで地デジ対応チューナーを使っているが、地上デジタル放送再送信サービスが利用できないと表示される。提供エリア外かどうか確認する方法と地デジへの接続方法を教えてほしい。
  • ひかりTVの地デジ対応チューナーで地上デジタル放送を視聴しようとすると、提供エリア外との表示が出る。どのように提供エリアを確認すればよいのか、また地デジへの接続方法を教えてほしい。
  • 地デジ対応チューナーを使ってひかりTVで地上デジタル放送を楽しみたいが、提供エリア外であると表示される。提供エリア確認の方法と地デジへの接続方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

地デジについて

2014/08/26 16:12

鈴鹿市に住んでいてひかりTVの地デジ対応チューナーを使っているのですが、「地上デジタル放送再送信サービスは現在ご利用になれません。お住まいの地域は、地上デジタル放送再送信提供エリア外です」っと表示されるのですが、
提供エリアを確認する方法又はどうやって地デジに接続するか教えてください!

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/26 16:26
回答No.1

>地上デジタル放送再送信サービス

それって東京圏のフジテレビなどを受信困難地域にBS放送で送信するサービスですから
東海県の放送の入る鈴鹿では使えないはず

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。