本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続できません)

接続できません

2023/10/12 13:22

このQ&Aのポイント
  • チューナー接続エラー(状態番号2820)でひかりTVに接続できない状況に困っています。
  • ルーターは正常に機能しており、インターネットにも接続できますが、ひかりTVには接続できません。
  • 何度接続しなおしても変化がなく困っています。ひかりTVのサービスやISPぷららについての問題です。
※ 以下は、質問の原文です

接続できません

2014/10/05 19:31

チューナーが届きTVに接続したんですがエラー表示が続き(状態番号2820)、何十回って接続しなおしても変わらず、ひかりTVに接続できません。
ルーターもやり直したんですが、こっちはインターネット開けてるし問題ないです。
どうすればいいですか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/08 19:34
回答No.3

ぷらら接続なら

IPv6トンネル対応アダプタ MA-100

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/ma100/

IPv6接続確認ツール|ぷらら

http://www.plala.or.jp/ipv6/access/check/

IPv6接続確認してみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/06 03:05
回答No.2

前の方も書かれていますが、お使いのルータが何らかの理由で「IPv6」接続ができないようにしていると思います。「インターネット開けている」というのは、多くの場合「IPv4」接続さえ出来ていれば大丈夫なのですが (最近は、IPv6 が使えた方が、Google や Facebookを高速に使えますが…) 、ひかりTVは、IPv6接続が必須です。

お使いのルータ名などを書くと、それぞれのルータに適した設定を教えてくれる人がいるかもしれません。
もし、ルータの設定をみていて「IPv6ブリッジ」というような名称の項目があれば、チェックを入れて有効にしてみましょう。それで利用が出来るようになるはずです。

また、NTT東西のホームゲートウェイをご利用の場合には、出荷時の設定では利用ができたはずです。
早く使えるようになると良いですね。

2014/10/05 20:15
回答No.1

ルーターの IPV6 に関する設定が必要らしいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。