サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    DRM承認エラー

    2014/10/17 14:42

    ひかりTV動画配信を利用しています。
    Windows7(64bit)のパソコンが2台あります。
    1台は、ひかりTV動画配信が正常に見れるのですが、先日購入したもう1台のパソコンで、ひかりTV動画配信を見ようとすると、
     DRM承認エラー
     個別化に失敗しました
     (Error Code:3321. Suberror Code:1000833)
    のエラーが表示されて、動画再生ができません。
    何が原因で、どうすれば見れるようになるでしょうか?

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2014/10/19 12:23
    回答No.3

    うーん、難しいですねえ。

    http://video.hikaritv.net:80」 「許可」

    となっているということですよね。

    いただいた文面からは分からないのでいくつか教えてください。

    Q1.同じように Hulu や Gyao についての記載はありましたでしょうか?
     なければ、他の部分の設定が悪いかもしれません。

    Q2.FireFox 等はインストールされていませんか?
     ひかりTVは FireFoxブラウザでも見えるようなので、お試しいただくと分かるかもしれません。

    解決できるといいですね。

    お礼

    お手数お掛けします。

    Gyaoは、設定が入っていましたが、Huluはありませんでした。
    (両方のパソコン共に同じ設定内容でした)

    FireFoxはインストールしていませんが、試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    2014/10/19 13:30

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2014/10/18 21:38
    回答No.2

    Windows 7 パソコンでひかりTVの動画配信をご利用ということなので、おそらくは、パソコン版のひかりTVビデオサービスをご利用されているものと推定して回答します。

    ひかりTVビデオ
    http://video.hikaritv.net/

    のことですよね?

    パソコン版のひかりTVビデオは、ビデオの再生に、Adobe Flash Player を利用しているようです。エラーコードを見た限り、このインストールが何かしら問題があるように思います。ググってみると、Google Chrome で、Adobe Flash Player を使って動画を再生する際に、ブラウザ上に表示された質問メッセージに対して「許可しない」を答えたために発生しているもののようです。

    英語版ではありますが、下記のページを見ていただくと、その解決方法まで書かれています。
    http://helpx.adobe.com/adobe-access/kb/error-3321.html

    簡単に日本語でも書いておくと (原文を見ていただくと写真入りで解説されていますので、並べて読んでいただくと分かりやすいと思います。手順はページの数値に合わせています。)

    1.Google Chrome を開き、ブラウザのアドレスバーの右側にある「オプションメニュー」アイコンを選択します。
    2.メニューが開いたら「設定」メニューを選びます。
    3.「設定」パネルの中で、左側のメニューで「設定」 (履歴、拡張機能、設定、概要と並んでいるところです。)
     画面の下の方に進めると「詳細設定を表示」と書かれているのでこれを選択します。
     すると、「プライバシー」といおうグループが表示されるので、その中の「コンテンツの設定」ボタンを選択します。
     そこで「コンテンツの設定」ダイヤログが表示されますが、これをさらに下にスクロールしていくと、
     「サンドボックスの無効化プラグインのアクセス」というメニューがあります。
     ここに「例外の管理」というボタンがあるので、それを選択します。
    4.さらに「サンドボックス無効化プラグインのアクセスの例外」というダイヤログが表示されます。
    5.ホスト名のパターンに
     「http://video.hikaritv.net:80」 「許可」
     が入っていればよいのですが、これがもし「ブロック」となっていた場合、「ブロック」という文字を選択して、「許可」に変更します。
     後は、「完了」ボタンを何度か押して、設定を保存します。
     最後に、ブラウザを再起動して試してみてください。

    もし、解決しなかった場合や、ここで書かれているのと異なる状況になった場合には、

    ・パソコンのメーカー名、パソコン名
    ・OS のバージョン名 (Service Pack の有無)
    ・OS が 64bit か 32bit か
    ・利用されているブラウザ名と、バージョン
     例) Google Chrome の場合
      バージョン 37.0.2062.124 m
      バージョン 38.0.2125.104 m
    ・Adobe Flash Player のバージョン (どうやって調べられるか分かりませんが、Adobeのホームページで確認できるかと…)
    ・利用されているひかりTVページの URL

    など、詳しくお知らせいただければ、助けてあげられるかもしれません。
    解決されることをお祈りします。

    お礼

    何度もすいません。
    教えて頂いた設定と同じ状態でした。
    また、二つのパソコンを比べてみましたが、ソフトの環境は同じでした。
    今回、動画が見られないパソコンは、

    EPSON Endeavor NY2400S
    Windows7 Home Premium 64bit SP1適用済み
    google Chrome 38.0.2125.104 m
    Flash Player 15,0,0,189 installed
    http://video.hikaritv.net/

    です。
    gyaoやhuluは、両方とも見ることができます。
    ひかりテレビ動画配信だけでエラーが出るのが不思議です。

    2014/10/19 10:36

    2014/10/17 17:29
    回答No.1

    Windows 7のエディションは?
    動画ダウンロードの際に、ダウンロードページで「Windows7のエディション」と「使用する言語」を選択しますが、Home Premiumの場合、ダウンロードボタンが出現しません(Windows 7 Professional以上)

    動画再生のソフトは?
    WMP9は、DRM付き動画が再生できません(WMP10/11にアップグレードしておく)


    >動画再生ができません

    DRM付き動画をソフトで保存しますが、保存された動画はDRM保護がかかったままですから、期限が来たら見られなくなります(フォーマット変換して保存しなおします)DRMは解除すると違法ですから合法的に保存します。

    >DRM承認エラー

    DRM
    参考URL

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。