サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    さっぱりわかりません・・・?

    2014/11/20 00:06

    外付けHDDについて教えてください。
    我が家のひかりTVのチューナーはPM700です。この前HDDを買ったのですが、
    接続して設定をしようと思ったのですが、認識されません・・・
    買った機種は I-O-DATAのHDCL-Uシリーズの3TBです。

    なんで認識されないのでしょうか?  ヤマダ電機の定員に聞いて買ったのに…

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2014/11/20 00:33
    回答No.1

    シングルチューナーは3TBに対応していないのでは、ないでしょか?

    http://www.hikaritv.net/point/recording/

    トリプルチューナーでは、3TB,4TBに対応している。

    どうしたら良いか?

    トリプルチューナーに変更する。(初回のみ1000円程度必要だが、月額レンタル料金はシングルと同じ)

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2014/11/26 08:30
    回答No.2

    既に他の方が書かれている様に、PM-700はシングルチューナーで3TBには対応されていません。

    可能であれば、ヤマダ電機の店員に言って交換してもらったらどうでしょうか。
    差額の料金が戻ってくるので一番、安くつくと思います。

    それが不可能であれば、他の方が言われている様にカスタマーセンターに連絡をいれてトリプルチューナー(AM900またはST-3200)に交換されるのが良いと思います。
    (初回のみ、1080円必要です。レンタル料金は、PM-700と同じ)

    ただし、トリプルチューナーの場合、同時に2番組録画+1番組視聴の場合、実際の回線スピードが60Mbpsが目安となります。
    それより遅い場合、コマ落ちやブロックノイズ等が発生する場合があります。
    (1チューナー使用で20Mbpsが目安のようです)

    ちなみに、I-O DATAのサイトでもひかりTVチューナーの対応表が出ております。
    (PM700は、Picture Mate 700です。)