本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:さっぱりわかりません・・・?)

外付けHDDについて教えてください

2023/10/12 13:23

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのチューナーはPM700で、最近購入したI-O-DATAのHDCL-Uシリーズの3TBの外付けHDDが認識されない問題について詳しく教えてください。
  • 購入したHDDはヤマダ電機で相談して購入したものですが、なぜ認識されないのかわかりません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。なぜHDDが認識されないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

さっぱりわかりません・・・?

2014/11/20 00:06

外付けHDDについて教えてください。
我が家のひかりTVのチューナーはPM700です。この前HDDを買ったのですが、
接続して設定をしようと思ったのですが、認識されません・・・
買った機種は I-O-DATAのHDCL-Uシリーズの3TBです。

なんで認識されないのでしょうか?  ヤマダ電機の定員に聞いて買ったのに…

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/20 00:33
回答No.1

シングルチューナーは3TBに対応していないのでは、ないでしょか?

http://www.hikaritv.net/point/recording/

トリプルチューナーでは、3TB,4TBに対応している。

どうしたら良いか?

トリプルチューナーに変更する。(初回のみ1000円程度必要だが、月額レンタル料金はシングルと同じ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/26 08:30
回答No.2

既に他の方が書かれている様に、PM-700はシングルチューナーで3TBには対応されていません。

可能であれば、ヤマダ電機の店員に言って交換してもらったらどうでしょうか。
差額の料金が戻ってくるので一番、安くつくと思います。

それが不可能であれば、他の方が言われている様にカスタマーセンターに連絡をいれてトリプルチューナー(AM900またはST-3200)に交換されるのが良いと思います。
(初回のみ、1080円必要です。レンタル料金は、PM-700と同じ)

ただし、トリプルチューナーの場合、同時に2番組録画+1番組視聴の場合、実際の回線スピードが60Mbpsが目安となります。
それより遅い場合、コマ落ちやブロックノイズ等が発生する場合があります。
(1チューナー使用で20Mbpsが目安のようです)

ちなみに、I-O DATAのサイトでもひかりTVチューナーの対応表が出ております。
(PM700は、Picture Mate 700です。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。