本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに繋がりません)

【解決方法教えてください!】L-04dのwifiルーターでインターネットに繋がらない問題

2023/10/12 13:24

このQ&Aのポイント
  • L-04dのwifiルーターを使っているが、インターネットに繋がらない問題に困っている。
  • ルーターの設定とぷららの設定は正しく行われているが、緑色のwifi表示がされず、接続されていると表示されてもインターネットに繋がらない。
  • 【解決方法を教えてください!】L-04dのwifiルーターを使っているが、インターネットに繋がらない問題に困っています。設定は正しく行われているはずなのですが、緑色のwifi表示がされず、接続されたと表示されてもインターネットが使えない状態です。どのようにすれば解決できるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに繋がりません

2014/12/22 20:50

L-04dのwifiルーターを使ってるんですが
ルーターの設定も
ぷららの設定もちゃんと出来てるはずなのに
接続されましたと出るんですけど
インターネットに繋がりません(;_;)
wifiの表示も緑になりません。困ってます(;_;)

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2015/01/01 12:44
回答No.8

もしかして、「別途Xi対応インターネット接続サービスの契約が必要になります。」を見逃しているのでしょうか。

L-04dのwifiルーターはこの契約をしない限り、インターネットに接続はできない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/29 15:36
回答No.7

NTTのフレッツ回線の契約をしているのですよね。「・・ライト」ならNTT光モデムと無線ブロードバンドルーターの接続時に、「ぷらら接続」の設定を行う必要があります。

もしかして、無線アクセスポイントだけの機能しかないものと「L-04d」を無線で接続しているだけでは、インターネットへの接続はできません。

2014/12/25 13:24
回答No.6

このサイトにも相談が結構多い様で困ってる人が
沢山居るようですね
時折お手伝いする事が間々有ったりしてますけど
まぁ内輪の事ですけど
でもまぁ接続自体は10分くらいでやってますよ
あと調整もやって上げてるので1時間程度はやってますけどね

でも
APN
id
pass
上記3点 だけだと思うのですが ????

ぷららモバイルLTE
APN lte.mobac.jp ←これが変わってるのは知ってますよね
以下は同じですよ
ユーザ名 ぷららのユーザID@plala.or.jp
パスワード ぷららの本パスワード
認証方式 CHAP
これしか無いですよ

2014/12/24 19:30
回答No.5

ルーターは
ずっと3Gの表示のまんまです!
>>> APNを教えて下さい
つながって無いですよ それ
けっこう みなさん 接続出来なくて
困ってる人多いですよね
APN
ぷららID
ぷららpass
ですよ
それが 書類で届いてるはずなので
ヤマデンで教えてはくれますが
どうやって タダでやってもらうか
通常は ぷららのサポセンに聞けば
良い事ですけど 理解出来てない人が
聞いてもね と思ったので
ならば ヤマデン かなって

普通5分でok

補足

2014/12/24 23:24

皆さんやっぱり困ってはるんですね笑
届いたぷららのマニュアル通りに
ちゃんと設定してるんですけどねー!
何が駄目なのか謎です笑

質問者
2014/12/24 11:23
回答No.4

ルーターのアンテナがちゃんとLTEと表示されている前提
つながらないと言うのなら

ルーターとパソコン間

ssidは自分で手入力するものでは無いですよ
(入れても良いけどそもそも手入力が間違いの元)
パスは勿論手入力ですけど
パスはご自分で新規に作るか  初期値に任せるか
で 量販店にど素人で意味が分かんないんですけどって
泣くの

量販店に行ってしらばっくれて
ど素人で教えて下さいって切なさそうにサポート担当に
(ヤマデンの方が良いかも)
直接行ってみては
(このくらいならタダでしょう)
ルーターとパソコンのあいだがうまく行かなくてって
たぶん 10秒でok

補足

2014/12/24 15:23

ルーターは
ずっと3Gの表示のまんまです!
ちなみにパソコンがなくて
スマホでwifi使いたくって
wifiルーター買ったんですけど(._.)
ヤマダ電機に行ったら
接続してくれますかねー(;_;)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。