サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    6人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    暇なときにでも

    公衆無線LAN無料について

    2015/01/11 15:57

    新幹線車内でパソコンを使いたいのですが、設定方法を教えてください。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/01/11 16:16
    回答No.2

    普通車は窓側・最前部・最後部席にコンセントを設置。背面テーブルにノートパソコンを載せて、バッテリー 残量を気にせず利用。新大阪~東京間では無線LANでインターネット利用。
    N700A・N700系で公衆無線LANによる車内インターネット接続サービスを利用するには、公衆無線LAN事業者との契約が必要です。
    http://railway.jr-central.co.jp/wireless/exp.html

    アクセスポイントに接続する。
    ログイン画面にユーザーIDとパスワードを入力し、認証。

    お礼

    細部にわたるアドバイスありがとうございました、助かりました。

    2015/01/12 17:23

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2015/01/11 16:05
    回答No.1

    お礼

    よく解りました、ありがとうございました。

    2015/01/12 17:29

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。