本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows live mail 不安定)

windows live mail 不安定

2023/10/12 13:27

このQ&Aのポイント
  • windows live mail 2011が不安定です、送受信が出来たりできなかったりします。
  • live mailでplalaのメールアカウントを3つ使用していますが、現在は1つは受信可能で、2つは駄目です。
  • LIVE mailは、microsoftのWEBの質問コーナにあった、アンインストールと再インストールも実施しましたが、駄目です。
※ 以下は、質問の原文です

windows live mail 不安定

2015/02/08 22:46

windows live mail 2011が不安定です、どなたかご教示ください。
送受信が出来たりできなかったりします。WEBは閲覧できますのでインターネット環境は問題なさそうです。live mailでplalaのメールアカウントを3つ使用していますが、現在は1つは受信可能で、2つは駄目です。アカウントの設定は全て同じです。これは、時として変化し、駄目なメールアカウントも翌日は可能になったりもします。LIVE mailは、microsoftのWEBの質問コーナにあった、アンインストールと再インストールも実施しましたが、駄目です。ルーター関連を再起動すると、直ることもありますが、また、駄目になります。この様な現象です。解決策をご教示いただければ幸いです。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/09 08:30
回答No.3

>ルーター関連を再起動すると、直ることもありますが、

状況を見ると、接続自体が細いようにも思えますが、現在、アカウントの種類がPOPであれば、IMAPサーバーを使うIMAPアカウントを追加設定してみたらいかがですか。
(送信経路暗号化+IMAP受信設定方法)
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/standard/setup_imap/

Web上に送受信メールがあるのでしたら、そのままIMAPアカウントを追加設定したら、送受信メールが同期して表示されることになります。
3つのアカウントとも追加して、状況がよければ、POPアカウントは削除します。

一旦、Windows Liveメールの完全初期化を行ってからがよいように思います。
初期化は、プログラム本体は再インストールされたようなので、
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ:アドレス帳を除く「設定とデータ」を保存している)
をデスクトップにでも、バックアップを兼ねて移動してから、Windows Liveメールを起動したらよいです。

お礼

2015/02/10 07:20

本当にありがとうございます。
IMAPアカウントで試してみたいと思います。
また、初期かもチャレンジしたいと思います。
接続ですが、マンションに最初からあるEO光で、ルータを介して部屋に分岐されています。
windows7 トレンドマイクロクラウド こんな構成です。ウイルスソフトを一旦はずしても現象かわらずです。ファイアーオール関連もチェックしたのですが・・・。同様。
まずは、ご指摘いただいた内容で試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/09 07:29
回答No.2

live mailのアカウントを分けていても、同じPOPサーバ、SMTPサーバの設定を行っている場合、
ひとつのアカウントに集約されて、送受信しています。
たぶん、ひとつのアカウントで送信可能な状態になっており、
ひとつのアカウントで3アカウント分の受信をしていると思います。

お礼

2015/02/10 07:22

本当にありがとうございます。
他のメールから、送信すると、やはり一つだけメールの受信ができませんでした。
詳しくなく申し訳ございません、それぞれに エラーID OX800CCCOE このような
エラーとなります。

質問者
2015/02/09 00:05
回答No.1

何かアカウント情報にエラーが起きているのかも知れません
ご使用中のパソコンが不明ですが HDDに問題を抱えている可能性があるかも知れません

とりあえず アカウントの設定を確認だけではなく 一度消して入力しなおしてみてください 入力し直したらOKをクリック

それでもダメな場合は メールのバックアップを取ってから 不具合の起きているアカウントを削除(メールが全て削除されます) 再登録してバックアップから読み込み

長年使われているパソコンでしたら HDDの「スキャンディスク」の実行をお勧めします
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999

HDDの容量やデータによっては長時間(丸1日以上)掛かる場合がありますが「不良セクターをスキャンし、回復する」にチェックを入れた方が良いと思います

不良セクター 原稿用紙の1マスに穴が開いたような状態 書けない 書いても読めない
http://e-words.jp/w/E4B88DE889AFE382BBE382AFE382BF.html

お礼

2015/02/10 07:23

本当にありがとうございます。
HDDでもこのような現象がありえるとのことで、早速トライをしてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。