本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しくになったプロバイダでもつかえる?)

新しいプロバイダでもひかりTVを利用できる?

2023/10/12 13:28

このQ&Aのポイント
  • 光回線会社とインタネットプロバイダを変更しましたが、新しいプロバイダでもひかりTVを利用できるのか疑問です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関して、新しいプロバイダでも引き続き利用できるか不明です。
  • プロバイダを切り替えた場合でも、ひかりTVのサービスを利用することは可能なのか不安です。
※ 以下は、質問の原文です

新しくになったプロバイダでもつかえる?

2015/02/27 21:04

光回線会社とインタネットプロバイダと替えましたのですが、新しいプロバイダでもひかりTVいまのままでつかえるのですか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/27 22:02
回答No.2

「ひかりTV」はNTT系のサービスなので、現在の回線会社が東西NTT(フレッツ光)なら使えますし、そうでなければ(au光とか)だと使えません。

お礼

2015/02/28 21:19

notnotさん:回答してくれてありがとうございます。シンプルでわかりやすく、これ以上質問する必要がありません。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/27 21:55
回答No.1

東日本電信電話株式会社もしくは、西日本電信電話株式会社でBフレッツもしくは、光ネクストを契約していると利用出来ます。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/13?category_id=45&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc

NTT東西の光コラボレーションの場合は、NTTぷららにお問い合わせ下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。