サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    ぷららメール転送できない

    2015/03/24 01:22

    ぷららメールで送信済みメールを転送すると、本文がすべて消えた状態になります。返信や全員に返信では本文は消えません。ぷららメールは転送できないのでしょうか

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/03/25 17:42
    回答No.2

    Webメールでなく、メーラーアプリを使用して試して観てはと思います。

    ただ、数多くの相手に対しての送信は出来ない仕掛けに改版されたハズです。
    メールサーバーのトラヒック制御のため、他のユーザーの迷惑となる行為として禁止したと、かなり前の通達事項。

    お礼

    回答ありがとうございます。Webぷららメールの使い方を調べたのですが、勘違いしていました。メールの転送は添付書類として取り扱われ、そのままでは転送できないようです。消えたように見えたメールの本文ですが、画面の一番下にアイコンとして存在していました(PCの画面サイズの関係で、アイコンが見えず、スクロールすると見えました)ただし、添付書類の形で転送すると、環境によっては添付書類が削除してしまうため、使い勝手が悪いですね。いちいち元のメール本文をメモ帳にコピーして貼り付ける作業を行わなければやりたいことができません。YahooのWebメールではそんなことはないのですが。こんなことならばプロバイダーを変えなければよかったと思いました。せっかくドコモ光になったので変更したのですが、不便なままWebぷららメールを使い続けるか、メーラーアプリを導入するか考えなければなりませんね。

    2015/03/26 06:44

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2015/03/24 08:11
    回答No.1

    こちらではできるので、ぷららのセイでは無いと思う。

    お使いの環境、相手を記載すると、的確な答えが得られると思う。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。PCですがWindows8.1でブラウザーはIE11です。
    ぷららメールにログインしてメールを使っています。通常のやり取りはもちろんでき、
    返信/全員に返信の際(受信箱の上にある、返信/全員に返信を押す)は、
    送付された文章を引用可能なのですが、受信箱の上のある、
    転送を押すとなぜか本文がすべて消えてしまいます。たぶん、通常では
    あり得ないと思っています。

    2015/03/24 23:24

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。