サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    光ソフトバンクに変えました。

    2015/04/03 11:32

    Bフレッツネクストから光ソフトバンクに変えました。インターネットはつながりましたが、ひかりTVがつながりません。サーバーとの接続に失敗しましたという表示とIP1002
    というナンバーが表示されました。何がいけないにのでしょうか。


    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    みんなが選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/04/03 11:38
    回答No.1

     
    ひかりTVはNTTのサービスでしょ
    光ソフトバンクに変えた時点で脱会扱いになってると思います
    http://faq.hikaritv.net/faq/show/13?category_id=45&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc
    ひかりTVを利用するには何が必要ですか?
    ・NTT東日本、NTT西日本が提供する光回線サービス
    上記の回線種別以外のお客さまは、ご利用いただけません。
     

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2015/04/04 08:52
    回答No.3

    Bフレッツネクストから光ソフトバンクに変えました
    Bフレッツネクストではなく
    >>フレッツ光ネクストです
    通信エラーのようですね調整しないと直りませんね
    ちなみに 1度転用されてるのでもし電話も利用されてるのなら
    光は一生そのままですね転用の転用は電話番号消えますので
    ご注意を
    ひかりTVは転用出来ましたっけ?NTTのサービスではないから
    違うような ?

    2015/04/03 12:32
    回答No.2

    ソフトバンク光は、(NTT東日本のサービスである)フレッツ・TVに対応していません。

    ただしそのような対応していないサービスについて、フレッツ関係のものは、引き続きNTT東日本契約のまま、使用できます。

    >フレッツ卸利用サービスへの乗り換え、「電話番号」の問題などに注意を
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20150211_687738.html

    さてここで問題なのは「ひかりTV」の方。

    回線プロバイダが変わったわけなので、「ひかりTV」にしてみたら、全く関係ない第三者がサービスを利用しようとしている、様に見えてしまっているのかもしれません。
    ユーザー間であれこれ想像してもらちがあかないので(ここはそういう質問掲示板です)、「ひかりTV」のサポートに問い合わせましょう。

    >お問い合わせ: ひかりTVお申し込み中・会員のお客さま
    https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/form02.html

    最悪、「ひかりTV」を解約するのか、「フレッツ光」に戻すのかの二択となってしまうかもしれません…。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。