サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    料金支払い用紙の期限が短すぎる!

    2015/04/25 12:57

    料金支払い用紙の支払い期限が短すぎて、コンビニに行くもいつもはじかれてしまいます。
    その旨をカスタマーセンターに連絡しても、まず電話がつながりません。支払いしたくても出来ず、このままどうしたらいいか途方に暮れています。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/04/25 16:52
    回答No.6

    > カスタマーセンターに連絡しても、まず電話がつながりません・・・
    これは、どこのセンターでも同じですので、一度かかったら「混んでいますので・・」というアナウンスが流れても決して切らずに待つことです。
     かけなおしするとこのアナウンスさえ流れない事もあります。

    気長に相手が出るまでひつっこくそのままにしています。そうすると殆どの確率で相談相手が電話口に出てきます。
    最初はどんな相談かを振り分ける自動応答ですが・・根気よく粘り強く対処する。

    また、質問者さんはどの位の支払い期間が妥当だと考えているのかも記載してね。
    単純に短いってどの位なのかな?
    ひとにより、その範囲ってすごく広いのですから自分の尺度で考えないことが大切。

    私の場合は、インターネットバンキングで処理します。これなら、外が台風でも大雪でも深夜でも関係なく自分の都合のいい時に支払は完了します。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (6件中 1~5件目)

    2015/04/25 15:29
    回答No.5

     コンビニは24時間営業であるわけで、行こうと思えば行けるはずです。請求する方も振込用紙到着予定日を支払期限にしているわけないですし。
     期限が短すぎるというのは、振込用紙が届いた時に手もとにお金がなく、給料が入った時には支払期限を過ぎているということなのでは?
     であれば、入った給料を振り分け、残しておけばいいだけの話です。

    2015/04/25 13:44
    回答No.4

    支払いは口座振替かカードでの引き落としになるはずですので、
    支払い用紙が送付されるという事は『自動引き落とし』がされていない場合です。
    数回以上遅延すると強制解約に成ります。
    短いと嘆くより銀行口座の残高を確認した方が宜しいかと。

    使用中のプロバイダーはweb上で支払いが出来ますよ。

    ぷららは支払い方法として口座振替、カード引き落とし、ドコモ料金と合わせて
    が選択できます。
    コンビニ支払いは無いです。

    2015/04/25 13:26
    回答No.3

    期限過ぎてしまっても払われなかった場合もう一度送付されませんか??
    あと毎回短いのがわかってるのでその時期にお金を残しておくか口座引き落としにして貰えば少し楽になるのではないでしょうか?

    2015/04/25 13:21
    回答No.2

    何の支払いでしょうか?
    私の地域の水道局は、コンビニ払いか直接銀行から引き落とししかありません。
    銀行は東京の銀行なので、今の家の近くにはありません。なのでコンビニに行って払います。
    届いた日に行くか、翌日に行くかにしています。

    お住まいの近くにコンビニがないのですか?
    自転車とか車で行けばと思います。

    短すぎではないと思いますよ。
    深夜でも支払いが可能です。

    2015/04/25 13:05
    回答No.1

    そういうときの為の口座振替です。恐らく口座振替やクレジットカード払いなど請求書兼払い込み用紙以外の方法が選べると思うので相談されてみては?
    何らかの事情で銀行からの引き落としとかが難しい場合などは諦めるしかないかも。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。