サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    困ってます

    プレミアムチャンネルの解約

    2015/04/27 16:08

    Jスポーツの16日間お試しが終わるころに解約しようと思ってチャンネルから解約しようと暗証番号を入力したらさらに30日間無料放送になってしまいました。間違えたみたいでお試しの下に解約があったように思います。良く考えないで契約した時と同じ段取りでやったのですが、無料放送が終わる前に解約したいのですが同月には解約できないみたいで5月にはいいってからやれば解約できますか?

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2015/05/07 14:50
    回答No.1

    kokesi_lakeさま

    ひかりTVでございます。
    いつもひかりTVをご愛顧いただきましてありがとうございます。
    ご回答遅れまして申し訳ございません。

    「プレミアムチャンネル16日間無料おためし」にて「J SPORTS」の視聴をお申込みいただいたとのこと、ありがとうございます。

    こちらの無料おためしサービスは、16日間有料のチャンネルを無料で視聴いただくものであり、16日経過した段階で自動的に視聴ができなくなります。

    無料期間においては、当該のチャンネルを視聴しようとすると「あと○○日で無料体験が終了します。このチャンネルを無料お試し後もお楽しみいただく場合は「購入へ進む」ボタンから申込み画面へお進みください」というダイアログが表示されます。そこで、解約のための操作が必要だと思われた kokesi_lakeさま は、誤って「購入に進む」を選択してしまった様子です。

    すでにご認識のとおり、いったんお申込みいただきますと初月30日間無料放送が適用になり、当月の解約ができません。4月申し込みですと、最低5月分の月額料金のお支払いが必要になります。

    しかしながら、kokesi_lakeさまにおいては無料期間内に解約したかったところ、誤操作での申込みをしてしまったとのことですので、誤操作の状況など詳しくお聞かせいただけましたら、柔軟に対応したいと存じます。

    サポートセンタまでお電話にてご相談ください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。