サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    プロバイダ変更に伴う障害

    2015/05/04 13:17

    ocnからプララにプロバイダ変更したら、wifiが繋がらなくなった。対処方はありませんか。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/05/04 14:00
    回答No.3

    今まで繋がっていたのに、プロバイダーを変えたら繋がらなくなったというケースは、無線ルーターのWan側の設定が異なったのか、或いはルーターが今までの設定を覚えていて固定してしまっているかのどちらかだと思います。
    先ず後者から試しましょう。
    後者:ルーターの電源を一度オフにして再起動してみてください。
    それでも駄目な場合は
    前者:ルーターの設定を位置からやり直してみてください。

    お礼

    ありがとうございます。ルーターの設定で治りました。

    2015/05/05 03:31

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2015/05/04 13:50
    回答No.2

    無線LANの設定をしていないからでしょう。
    無線LANの設定をしてください。

    お礼

    ありがとうございます。設定のし直しで復旧しました。

    2015/05/05 03:29

    2015/05/04 13:31
    回答No.1

    単に設定を間違えているか、機器を取り替えたのに設定変更をきちんとしていないかのいずれかだと思いますが。

    どんな機器を使っていて、プロバイダを変える前と変えた後でどうしたのか、それも不明じゃあ・・・ねえ。

    まずは説明書をよく読みましょう。

    お礼

    ありがとうございます。大変参考になりました。

    2015/05/05 03:28

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。