サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    WEB会員でMyひかりTVにログインする手順は?

    2015/05/20 23:22

    ひかりTVのWEB会員IDでMyひかりTVにログインするには何が必要ですか?
    MyひかりTVにログインしようと会員情報が必要で言われて、でも一体WEB会員ページのどこに情報を書くの?全然わからない。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/05/23 02:43
    回答No.2

    ひかりTVトップページの右側のひかりTVご利用の方へ内のMyひかりTVログインのことで間違いないですよね。

    「MyひかりTV」にログインするには、ひかりTV会員登録証にあるMyひかりTVログインIDを使用するか、WebIDでログインするかになります。

    お問合せの件は、WebIDでログインする方法ということですよね。

    まず、WebIDの登録はお済みでしょうか。
    1.WebID登録ページ(http://www.hikaritv.net/member/regist/AgreementSh)でメールアドレスを入力して送信。このアドレスが、WebIDとなります。
    2.入力したメールアドレスに「ひかりTVからのお知らせ」が届きます。
    3.メール内にWeb会員登録を行うためのURLが在りますのでそちらのページを起動。
    4.Web会員登録のページが開きますので、パスワード、ニックネーム等を入力して、一番下のひかりTV契約番号(ひかりTV会員登録証の5のご契約番号です)を入力して送信。
    以上でWebIDの登録が完了します。

    この手続きが終了すると、MyひかりTVのログインでWebIDでログインするを選択して、登録メールアドレスとパスワードを入力するとMyひかりTVが開き契約内容等を見ることができます。

    実際、この方法でMyひかりTVページやWeb会員サービス(ひかりTVのTOPページ右側のWebIDをお持ちの方のログイン)を利用しております。

    なお、MyひかりTVだけの利用でしたら会員登録証にあるMyひかりTVログインIDとパスワードでも入ることができます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2015/05/21 10:44
    回答No.1

    参考URLを見てください。ログイン手順が解説されています。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。