本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイル 回線の速度アップさせる方法を教えてほしい)

モバイル回線速度アップの方法とは?

2023/10/12 13:34

このQ&Aのポイント
  • Plalaモバイル(定額無制限)の受信速度が200Kbps以下で困っている。
  • 仕事に支障をきたさない程度に速度アップさせたいが、どうすればいいか教えてほしい。
  • 3Gの設定でも速度が上がらず、解約以外に方法はあるのか。
※ 以下は、質問の原文です

モバイル 回線の速度アップさせる方法を教えてほしい

2015/05/29 14:24

契約したPlala モバイル (定額無制限)サービスを昨日から使ってみました。SpeedTESTページから受信速度を調べてみたら最大で200Kbps~数十Kbps しかでません。回線がベストエフォート方式とはいえこの程度の速度では仕事にならず困っています。最大3Mbpsまでとは言わないまでも、せめて1Mbpsくらいまで速度アップさせたいのですが何か策はないでしょうか。3gの設定でもやってみましたが接続できませんでした。せっかく契約したのですが解約するしか方法はありませんかね。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/29 14:35
回答No.1

解約するしか方法はありません。Wimaxにしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/05/31 11:42
回答No.3

モバイル通信の場合、アクセス場所や時間帯で通信速度は大きく違いがあるというのが前提です。

もし、自宅でアクセスしようとするのなら、光回線の契約も必要と推測します。
それを無線ルーター経由でアクセスするなら、30-50Mbps程度の速度は可能。(私の所では上下100Mbpsの無線接続ですが)
外出先で、無線通信でどこでも数Mbpsを期待するのが問題です。
無線というものは他からのノイズを受けやすい物なので、通信が出来ていればいいと考えた人のみが使うものでしょう。

2015/05/29 14:54
回答No.2

自分もぷららの定額無制限を使っていますが、ちょうど昨日から速度が低下していますね。
無制限じゃない方のプランが、1日100MB制限が撤廃されて、混雑したとの噂もあります。

ぷららの設備の増強がマメに行われているようで、増強されると速度が改善されるということが何度もありました。
近いうちに増強があるかなと予想しています。

ちなみに、早朝ならいつでも高速ですので、自分は、大量通信を早朝に済ませています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。