サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    料金について

    2015/07/13 01:38

    ひかりTVのビデオ三昧とインターネット利用で、月額いくらで見る、利用できるのですか、最大としていくら料金かかるのですか
    ビデオ三昧は、あまりにも料金がかかりすぎなので、見ていません。
    インターネットのみです。
    でも月々11000円くらいかかっています。
    なんか料金が高い気がします。
    以前ひかりTVのビデオ三昧を、少し見ただけで、一ヶ月の請求額が、20000円以上の時がありました。
    あまりにも高すぎるので、ビデオ三昧は今現在見ていません。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/07/15 13:43
    回答No.3

    ひかりTVのビデオ三昧を解約しても、インターネット利用は続けられますよ。
    ただし、光回線種別により多少の利用料金の差はあると思いますが、万単位にはなりません。
    つまり、プロバイダー契約のみを残しておけば良いのです。

    お礼

    ありがとうございます。
    お陰さまで、インターネット利用は続けれました。

    2015/07/27 23:04

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2015/07/14 15:13
    回答No.2

    ビデオ三昧を利用していないとのことですが、もしかしたら月額の基本料金はずっと取られている可能性があります。参考情報をみていただきたいのですが、一本も見ない月でも基本料金として2,700円かかるそうです。
    月々11,000円かかっているということであれば、このビデオ三昧をちゃんと解約できているかを確認したほうが良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます。確認してみます。

    2015/07/14 22:22

    2015/07/13 02:10
    回答No.1

    高いですね。
    huluやdTVなどであれば月一定額で見ることができますよ

    お礼

    ありがとうございます。WOWOWとか、見放題でも月額2千3千円くらいで見られと思います。
    私が決めたプランが、ビデオ三昧で、それを見るのには、ひかりTVに切り替えなければ見られません。切り替えた途端バグ大な通信料が発生してしまうのです。
    それも一日一回五分程度見ただけで2万以上も取られてしまいました。
    もうビデオ三昧辞めようと検討しているところです。
    ひかり通信で、インターネットを利用しているので、もしビデオ三昧を辞めたらインターネットが利用できなくなってしまう恐れがあります。大変困っています。
    請求額を見てビックリしてしまった有様です。

    2015/07/13 23:19

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。