サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ひかり回線のインターネット接続

2015/07/30 07:00

インターネットの接続設定が出来ない
プララとの開設日は7月30日です。
30日0600
パソコンとルーター等を接続後当初の設定段階で
エラー「003」になる。
何回となく接続確認し設定したが結果は同じでした。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/07/30 18:13
回答No.4

物理的(ハードウェア)での接続を一つ一つ確認してください。

1.壁コンセントからの光ケーブルは光モデム(回線終端装置)に繋がっているのでしょうか。
2.光モデム(回線終端装置)からのLANケーブルがルーターのWANポートに接続されているか。
3.光モデム(回線終端装置)とルーターの電源は入っているか。
4.パソコンとルーター間をLANケーブルで接続して、ルーターに「ぷらら」にログインする為のID,PSWを設定する。

・・という具合に接続の手順を踏んで接続設定を行う。
 慌ててはダメです。

お礼

具体的な回答ありがとうございます。
1000に電話によるサポートを受けました。
CDによる設定とは違う方法でサポーターの言うとおりに実施したところ見事に設定完了しました。uminosokoI001様他たくさんのサポートありがとうございました。

2015/07/30 18:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/30 08:03
回答No.3

今回の案件はぷららに聞くのが一番です。皆さんの答えは同じですね・・・。
ぷららは最初から割引価格ですので3年待たなくてお得ですよね~。
10時からのサポートで混んでるのだけは仕方が無いけど。。。気長に頑張って下さい。

お礼

ありがとうございました。

2015/07/30 08:06

2015/07/30 07:57
回答No.2

私も「ぷらら」ですが、ぷららダイアルに電話して聞いてみてください。
その時、お客様のIDを手元に置いておいてください。必ず聞かれますから
ぷららは10:00-19:00の間に電話してください。
http://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼

ありがとうございました。

2015/07/30 08:05

2015/07/30 07:36
回答No.1

サポートに連絡して下さい。

お礼

ありがとうございました。

2015/07/30 08:06

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。