サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    ひかり回線のインターネット接続

    2015/07/30 07:00

    インターネットの接続設定が出来ない
    プララとの開設日は7月30日です。
    30日0600
    パソコンとルーター等を接続後当初の設定段階で
    エラー「003」になる。
    何回となく接続確認し設定したが結果は同じでした。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (4件中 1~4件目)

    2015/07/30 18:13
    回答No.4

    物理的(ハードウェア)での接続を一つ一つ確認してください。

    1.壁コンセントからの光ケーブルは光モデム(回線終端装置)に繋がっているのでしょうか。
    2.光モデム(回線終端装置)からのLANケーブルがルーターのWANポートに接続されているか。
    3.光モデム(回線終端装置)とルーターの電源は入っているか。
    4.パソコンとルーター間をLANケーブルで接続して、ルーターに「ぷらら」にログインする為のID,PSWを設定する。

    ・・という具合に接続の手順を踏んで接続設定を行う。
     慌ててはダメです。

    お礼

    具体的な回答ありがとうございます。
    1000に電話によるサポートを受けました。
    CDによる設定とは違う方法でサポーターの言うとおりに実施したところ見事に設定完了しました。uminosokoI001様他たくさんのサポートありがとうございました。

    2015/07/30 18:33

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/07/30 08:03
    回答No.3

    今回の案件はぷららに聞くのが一番です。皆さんの答えは同じですね・・・。
    ぷららは最初から割引価格ですので3年待たなくてお得ですよね~。
    10時からのサポートで混んでるのだけは仕方が無いけど。。。気長に頑張って下さい。

    お礼

    ありがとうございました。

    2015/07/30 08:06

    2015/07/30 07:57
    回答No.2

    私も「ぷらら」ですが、ぷららダイアルに電話して聞いてみてください。
    その時、お客様のIDを手元に置いておいてください。必ず聞かれますから
    ぷららは10:00-19:00の間に電話してください。
    http://www.plala.or.jp/support/contact/

    お礼

    ありがとうございました。

    2015/07/30 08:05

    2015/07/30 07:36
    回答No.1

    サポートに連絡して下さい。

    お礼

    ありがとうございました。

    2015/07/30 08:06

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。