サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    夜分失礼します

    2015/08/09 22:24

    最近プロバイダーをフレッツ光からソフトバンク光に替えたのですが、TVを観てると画面が暗くなり、また正常に戻る現象が頻繁に起こる原因は何でしょう

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/08/09 22:39
    回答No.1

    テレビ周辺の明るさに応じて、テレビの明るさを自動調整してくれる機能が動作しやすいような配置や太陽の位置になっている関係かもしれません。

    テレビの取扱説明書にて、「明るさセンサー」に関するページがないかご確認ください。

    テレビ 明るさセンサー - Google 検索
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%95%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC

    補足

    ご回答ありがとうございます。TVの問題でなく、エラー画面になって、一時的に接続できませんと出ます。まだ回線が安定してないからでしょうか?

    2015/08/09 22:54

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2015/08/16 12:13
    回答No.3

    設置場所は日の当たる位置でしょうか?
     テレビも涼しい場所が好みですので、テレビの裏の埃掃除も定期的に行うことも必要です。

    2015/08/10 00:14
    回答No.2

    > 最近プロバイダーをフレッツ光からソフトバンク光に替えたのですが

    これって、通信会社を替えたのでしょう? プロバイダも一緒に変えたのでしょうか。

    もし、そうなら光TVの設定を該当する配信会社に設定し直す必要があろうかと存じます。

    補足

    ご回答ありがとうございます。フレッツ光を解約して、CAFも再設定しました。

    2015/08/10 00:31

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。