サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    キヤノン プリンター 印字不能

    2015/08/10 19:38

    キヤノン 560i カートリッジを交換しても印字出来ません。思い当たる障害を教えてください。


    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/08/10 22:22
    回答No.3

    まぁ~寿命とも言えますが、信号がどこかで途切れているか、ノズルが詰まっているかでしょうね!!

    どちらにせよ、10年以上も使ったのなら元は取れているでしょう。
    ぼちぼち買い換えましょう。

    修理代金も新品購入と同じくらいかかるでしょうし、修理パーツが残っているとも思えません。
    保守パーツ保管期間は、販売終了から5年間だったと思います。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2015/08/10 20:30
    回答No.2

    発売が2003年みたいですから、10年以上前の機種ですから、寿命などで故障の可能性があります
    動作するようんだが、印刷出来ないなら、ヘッドの寿命寿命とかもあります
    10年以上前の機種なら、すでにメーカーの修理受付も終了していると思われます

    キヤノンの機種だとヘッドを交換出来る機種がありますが、ヘッドを入手出来るかも不明ですし、ヘッドを交換したから動作するとも限りませんので

    2015/08/10 19:43
    回答No.1

    寿命でええんちゃう? 今ならプリンタが一番安い時期。
    10年前のプリンタにコストをかけるのも馬鹿馬鹿しいでしょう。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。