サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    困ってます

    登録解除出来ません

    2015/08/16 16:26

    ひかりTVどこでもでログインできません。登録台数が5台以上のためと出るのですが、月1回の解除を何回やっても解除できません。どうしたら解除でき登録ができるのでしょうか。
    チューナーのリモート設定でリモート接続確認・解除をみても5台も登録してないのですが。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2015/08/18 17:59
    回答No.2

    daienhさま

    ひかりTVです。いつもご利用いただきありがとうございます。

    このたびは「ひかりTVどこでも」の登録解除ができないとのこと、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    まれに、登録解除が正常に行われない事象が発生しており、daienhさまもそのケースが該当するのではないかと存じます。

    つきましては、大変お手数ですが、私どもコールセンタにお問い合わせいただけますでしょうか。上記のような事象が確認出来た場合は、その場でこちらで個別に登録解除を行うことができます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    お問い合わせの際には、お名前、ご住所のほか、ご本人さまからのお電話であることの確認のためbから始まる「契約番号」が必要になります。チューナーのマイページ、契約情報・変更から確認できますので、ご用意のうえお電話いただきますようお願い申し上げます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/08/16 16:45
    回答No.1

    推測ですが、ログインを行いテレビを視聴して終えたらどのようにしていますか?

    この終了時の処理が問題なのだと推測します。
    つまり、ログインはしてもログアウトを行わずに機器の電源オフを行っているのではと思う。
    ログインしたらログアウトで終了してテレビの電源を切ることが大切。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。